So-net無料ブログ作成

みんなヒミツが多いのね [USB]

他人に知られたくない、
知られちゃならない
ことというのは、あるわけで、
最も秘匿性の高いのは、個人情報ということになってる。
事件に巻き込まれる可能性が高くなるからね。

ネット社会で問題なのは、IDとパスワード。
直接お金が動かせちゃうので、被害にあいやすい。

で、指紋認証アダプタ。
USBに挿して使うもので、
Windows 10だとWindows Hello、
Windows 7や8.1では、無償ダウンロードソフトをインストールする。
このソフトだと特定のフォルダやファイル、Webサイトにロックをかけられるらしい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

これだけあれば足りないってことはないよね。 [USB]

USB電源の機器が多くなって、スマホの充電もUSB。
車でカーナビ使ったら、電池があっという間になくなるので充電は必須。
なのに、車っていまだに電源はシガーソケット。
誰も葉巻なんか吸わないし。
あってもいいけど、なんでUSBがないんだろうね。不思議すぎ。

で、USB電源。
普通は、前席の2つで済むんだろうけど、
後ろで子供が、ゲームだ動画だなんてことになると、
足りない、届かないが起こるわけで、
そんな時に後部座席まで伸びるタップは、超便利。

6ポートで合計9.6Aで、出力も十分。
自動で機器を検知し、最適な出力で充電を行う機能も付いてる。
それに後部用の4つの端子の内一つは、
急速充電規格QuickCharge3.0対応なので、対応スマホは急速充電ができる。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

寒くなるとイルミだね [USB]

冬の楽しみは夜。
輝く光は、気温の低下とともに、きれいになる気がする。

色とりどりのLEDライトがキラキラするUSBサウンドユニット。
パソコンにUSBで繋ぐだけで、音楽に合わせてミラーボールっぽ光るので、
パーティも盛り上がりそう。




これなら邪魔にならないね [USB]

スマホの充電って結構微妙。
家でならいいけど、外出先でバッテリから充電となると、
ケーブルがだらしない感じで、散らかってる感が満載。

これは、スタンドが付いてるので、かなり見栄えがイイ。
バッテリ容量も10000と余裕のスマホ3回分。
USBは、1Aと2.1Aの2つでタブレットも充電できる。
さらにLEDライトも付いてるので、移動中にも便利に使える。
もちろん畳めるので、持ち運びも楽。

テックウインド モバイルUSBチャージスタンド(10400mAh) SST-10

テックウインド モバイルUSBチャージスタンド(10400mAh) SST-10

  • 出版社/メーカー: テックウインド
  • メディア: エレクトロニクス



スマホがUSBメモリになる [USB]

このケーブルでAndroidスマホに接続すると
疑似的にUSBメモリとして認識させる。
これでカーオーディオやカーナビに接続すれば、
音楽ファイルを再生できるし、
同時ににスマホの充電もできる。
ケーブル長は、1m。




タグ:USBケーブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

これで一人前? [USB]

TVに差し込むだけで使えるスティック型のPC。
とっても小さいが、ネットに繋ぐくらいがせいぜい。
ところが、このドッキングステーションなら、
スティックPCが一人前に活躍できる。

ただのHDDスタンドに見えるけど、
HDMI端子があり、ここにスティックPCを挿す。
USBが3ポートとHDDが1台使えるようになる。
サイズ130×71×55mm、重さ360g。




充電だってオシャレにしたい! [USB]

充電って、なんとなく業務っぽい。
要は、機能を果たせばそれでいいって感じ。

このmicroUSBケーブルは、コネクタがセラミックで、
高級感がある上に、中のLEDが色を変化させながら光る。




タグ:USBケーブル

絡まないでくれる?! [USB]

といっても、絡んじゃうのが
バッグに入れたケーブル。
絶対素直に出てこないし、出てきてもクシャクシャ。
毎度イライラさせられる。

で、これ。
ケース入った巻き取り式のmicro USBケーブル。
フタつきで”Zippo”みたい。
取り出しも片付けも簡単だし、
フタのおかげで、カバンにもおとなしく入ってくれる。
サイズ4×6×1.7cm。




タグ:USBケーブル

カレーうどんがうまい!でも、飛ぶぜ絶対 [USB]

カレーうどんが美味い季節になってきた。
でも、心配なのは、汁ハネ。

ちょっとした食べこぼしは、
すぐにきれいにすれば、シミになりにくいもの。

で、USBや電池で使えるハンディ洗浄器。
毎秒5万回の超音波振動で汚れを浮かせる。
しょう油、ケチャップ、ソースなどのシミを落とせる。
電池の場合は、単3×4本でも使える。
手軽にきれいのできるスグレモノ。

サイズ51×192×48mm、重さ145g。



違うメーカーだけど、充電式もあるんだね。

充電式超音波洗浄器【ソニック・エリーナ】UC-900

充電式超音波洗浄器【ソニック・エリーナ】UC-900

  • 出版社/メーカー: クマザキエイム
  • メディア:



今年も出てきたね!この時期の風物詩? [USB]

寒くなってくると出てくる
USBヒーターの小物。
毎年恒例な感じだけど、
年ごとにちょとずつ変化してるのも面白い。

で、暖か手袋。
指先が出ているので、このままタッチができるのが進化?
細かい作業は、やりやすい。
ヒーターで温めているので、
そんなに指先も冷たくはならないだろうし。
外で使うのもいいけど、深夜の勉強によくね。
伸縮性のある生地で、フリーサイズ。

指先まで温かい!USB指までヒーター手袋 USGLVE2G サンコーレアモノショップ

指先まで温かい!USB指までヒーター手袋 USGLVE2G サンコーレアモノショップ

  • 出版社/メーカー: サンコー
  • メディア: エレクトロニクス



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。